ハッピーバースデー俺。

キリのいい数字になりました。本日で25歳です。 あと二ヶ月で2017年ですか。時間というのはあっという間ですね。そういえば、財布落としたの今年か。その節は本当にありがとうございました。みんなに優しくしてもらい、とても嬉しかったです。 今年を振り返…

みんな・・ありがとう・・!

fukuokastartup.hatenablog.com 先日、10万円入った財布を落としたかわのです。ほんとわたしってバカ。。って凹んだのですが、心優しいみなさまが私にいろいろなものを送ってくださりました!これで勝つる! 公開したその日にたくさんの箱が!数時間後にごま…

2016年最大の凡ミス 追記:10万円で買えるものたち

定期的に落し物するマヌケな自分ですが、"大金が入った財布"を落としました。その額、10万円。 自転車漕いでるうちに落としちゃいました、ほんとバカだ・・。この金額はシャレになりませんね。。 心優しいひとが拾ってくれることを祈りつつ、部屋に飾ってた2…

SHIROBAKOで気になったことを書く

アドベントカレンダー9日目。変な話、みんなのブログが面白すぎてストレスやばい SHIROBAKOの良さ 良さを箇条書きすると 1. キャラデザインが可愛い 2. 声がいい 3. 話が面白い 今回は声がいい という話を書こうかなと思います 声がいい SHIROBAKOを見たとき…

Rasspberry Pi をディスプレイなしで接続する方法

togetter.com 先日、JS Board Shibuya #4というイベントで使った資料をまとめたブログです。 ラズパイをセットアップしたり操作する際には、ディスプレイとキーボードが必要なのですが、使わずに操作できたらお金もかからず作業も早いんじゃないかと思い @m2…

Milkcocoaがぬるっと変えた3つのこと

Milkcocoa | リアルタイムアプリ・IoTやるならMilkcocoamlkcca.com 暑かったり、寒かったりで体力削られています、かわのです。 最近Milkcocoaが機能を追加したり、サイトをリニューアルしたりしたので、簡単に紹介します。 1. site-topがお絵描きからグラフ…

Milkcocoa Tシャツ販売始めました。

Milkcocoa Tシャツ販売始めました。 <a href="http://t.co/K6LZHqeWwC" data-mce-href="http://t.co/K6LZHqeWwC">Milkcocoa Goods on the BASE</a>t.co 過去に50着発注し、今回は49着発注しました。 本当は50着発注しようと思ったのですが、足し算間違えました。 Tシャツはなんだかんだ一年中着れるからいいですね。丈夫で気に入ってます。 <a href="http://fuzzbox.co.jp/" data-mce-href="http://fuzzbox.co.jp/"></a>…

API提供します

弊社が運営・開発しているMilkcocoaのAPIをMashup Awardに提供します。 <a href="http://hacklog.jp/apis/251" data-mce-href="http://hacklog.jp/apis/251">Milkcocoa | Hacklog by Mashup Awards</a>hacklog.jp ※お気に入り登録してるといいことがあるかも Milkcocoaとは データの保存・更新・取得がフロントエンドのコーディングだけで簡単に行…

milkcocoaの事例を紹介します

リアルタイムかつインタラクティブなアプリケーションたちを紹介していきます。 インタラクティブなサイト - 芸情展2014 | 九州大学芸術工学部芸術情報設計学科 &amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;lt;a href="http://www.aid.design.kyushu-u.ac.jp/exhibition/2…

5分くらいでtシャツ作ってもらいました。

渋谷のARTON.CO.LTDで milkcocoa tシャツを作ってきました。 バスケ通りからすぐのところにあります。プロントの上ですね。 店内に入るとたくさんのtシャツが パーカーも1着5000円で作れるみたいです。今度挑戦したい。 一緒に配置を考えてくれました。…

Nuzzelを1ヶ月使ってみた。

夏はどこに行ったのかってぐらい寒いですが、元気です。 前回のブログから1ヶ月経ちましたが、二日に一度はNuzzelを使っています。 Nuzzel: News From Your Friends Nuzzel News Free 1ヶ月前よりもプッシュ通知の回数が増えたような気もしますね。 たまに…

たまにはブログでも書いてみた。

暑いですね。かわのです。 たまには長文を書いてみようと思い、最近よく使うアプリケーションがあるので紹介します。 Nuzzel - News From Your Friends ハリネズミですかね。可愛い。 Nuzzelとは、TwitterやFacebookのフォローしているアカウントがシェアし…

オフィスにTE●GAが届いた話

現在、Technical Rockstarsのオフィスは大名の某マンションに入居しています。 お昼はみんなで作って食べます。 男4人が食う量を考えると、お米を買ってもすぐに無くなってしまいます。 あと最近、無印良品のカレーにはまってて キッチンスペースがこんな感…

CodeIQに取り上げられました!

この日はお留守番してました、かわのです。 データの流れが見える新プログラミング言語「Flower」を開発した学生プログラマたちが目指すこと #flowerlang|CodeIQ MAGAZINE いいですね、かっこいいですね。これ見えないけどロクロまわしてるよね。 おかげさ…

佐賀もだけど長崎も堪能した

前回はSCC8というイベントに参加したという話だったのですが、 SCC8参加してきました - 福岡のIT社長はDJ出来るという風潮 あの後、長崎に行きました。正しくは拉致された。 正直、恒例になったのでそんなに驚きはなかったんですけど(前回は嬉野) 今回はオ…

SCC8参加してきました 

拉致されるのに慣れてきたかわのです。 3月8日に行われたSCC8(佐賀・クリエイティブ・カンファレンス)に参加してきました! C-revo Fiesta × SCC8 | SCC 佐賀クリエイターズカンファレンス 詳しくはTogetterを見るとどんな感じだったのか分かるかもしれま…

「かわのいつも何してんの?」その2

前回はぼくらが開発している言語の紹介で終わってしまったので続き。 「かわのいつも何してんの?」 - 福岡のIT社長はDJ出来るという風潮 サイト Flower | Visual Flow-based Programming Language 使い方はこちら グラフィカル言語"Flower"つくったぽよー -…

「かわのいつも何してんの?」

よく言われます。あなただけじゃないです、かわのです。 ということで今回は2月5日に公開しましたFLOWer言語の紹介します。 editor FLOWer言語とはデーターの流れが見えるプログラミング言語です。 はじめの一歩! Flower言語のデモンストレーション - You…

どうも、かわのです。

初めましての人ははじめまして、かわのようへいと言います。 現在、華の22歳! 福岡でプログラミング言語(http://flower-lang.com/demo.html)やエンドユーザー向けのサービスを開発する株式会社Technicak Rockstars(http://technicalrockstars.co.jp)に所…