「かわのいつも何してんの?」

よく言われます。あなただけじゃないです、かわのです。

ということで今回は2月5日に公開しましたFLOWer言語の紹介します。

editor

 

 

FLOWer言語とはデーターの流れが見えるプログラミング言語です。


はじめの一歩! Flower言語のデモンストレーション - YouTube

 

直感的に足し算したり、ループさせたり出来ます。

詳しい使い方のブログはこちら

グラフィカル言語"Flower"つくったぽよー - nobkzのブログ

 

ペラン数列だとこんな感じ

Twitter / syuhei_hiya: できた!ペラン数 ...

 

 

ほかにもRaspberry Pi( 2歳の誕生日を迎えたRaspberry Piの偉大な功績を振り返るとこんな感じ - GIGAZINE )を使って音を鳴らしたりもしました。


Raspberry Pi連携!Flower言語のデモンストレーション - YouTube

 

メンバーの書いたブログです。

Flowerを作って: WE ARE TECHNICAL ROCKSTARS

 

先日の福岡デジタル・ビジネス・コンテンツ賞でもヤング賞を受賞しました!

受賞式の会場でRuby開発者のMatzさんにベタ褒めしてくれたとか

英語で紹介してくれていますTwitter / matz_translated: °nobkz: graphical language ...

 

ほかにもリアルタイムで使われたジョブ(足し算とか)がリアルタイムで分かるサイトも公開しました

FLOWer job ranking

荒らすなよ

 

長くなりましたが、生まれたばかりのFLOWer言語をよろしくお願いします。 

editor

 

 

かわの