SCC8参加してきました 

拉致されるのに慣れてきたかわのです。

 

 

3月8日に行われたSCC8(佐賀・クリエイティブ・カンファレンス)に参加してきました!

C-revo Fiesta × SCC8 | SCC 佐賀クリエイターズカンファレンス

http://www.sagacc.com/wordpress/wp-content/uploads/CFSCC8_l.pdf

 

詳しくはTogetterを見るとどんな感じだったのか分かるかもしれません。

C-revo Festa × SCC8 実況Tweetまとめ #sagacc - Togetterまとめ

会場内でも「かわのさんってなにしてんの?」頂きました!ありがとうございます!

 

 

自分は昼前から参加したのですが、会場内ではArduinoを使ったワークショップが行われていました。

その次にはファイルメーカーさんによるワークショップやアイデアソンとSCCはワークショップが豊富です。

イデアソンでは椅子から立ち上がって話し合うチームがあったり、すごく盛り上がっていました。

 

 

株式会社エニセンス取締役の市江さんによる明星和楽in 台北レポート。

台北に行けなかった分、とても楽しく聞けました

 

 

この間、美少年論という気になる講演があっていたのですが、ぼくはアイデアソンのスタッフをしていたので見れず。

 

 

そして、最後のメインセッションでは株式会社アールテクニカの古瀬社長がモデレーターとなってEWMファクトリー代表取締役の友納氏、株式会社OpenA代表取締役の馬場氏を迎えてのトークセッション

まちづくりという観点から見た話は福岡にも共通する話だなと思いました。

 

 

そしてアフターパーティ。

市江社長がDJしてました 

VJにはとべっちさんとピコピコハンマーのおふねさんが

 

着ぐるみを来て闊歩する人たちがいたり、日本一の日本酒を呑みながら踊ったり・・

カオスな空間

富久千代酒造 『鍋島』 Sake "Nabeshima" 公式 | Facebook

 

その後、LT大会もあったので自分もピッチしてきました!

会場内でFLOWerを実際に使ってくださった方もいらっしゃってとてもうれしかったです。

 

 

体が三つあれば全部回れたのですが、紹介できないけど面白そうな講演が一杯ありました。

次は夏ですかね?