たまにはブログでも書いてみた。

 

暑いですね。かわのです。

たまには長文を書いてみようと思い、最近よく使うアプリケーションがあるので紹介します。

 

 

Nuzzel - News From Your Friends

 

f:id:yohei003:20140728184415p:plain

ハリネズミですかね。可愛い。

 

 

Nuzzelとは、TwitterFacebookのフォローしているアカウントがシェアした記事をピックアップしてくれるアプリケーションです。

 

フォローしているアカウントが多い人は試してみると面白いかも。

 

AngelListを見てみると

2012 Nov 8 にSeed $1,700,000

2014 Jun 12 に$1,700,000 と同じ金額入れてますね。

Nuzzel | AngelList

 

ほー、Netscapeでエンジニアしてたんですな

って、Friendstarのファウンダーじゃないすか。

Jonathan Abrams - AngelList

 

 

とにかく、今後が楽しみです。

 

 

 ※ついでに

 

ぼくはどういう風に使っているかと言いますと

 

海外のスタートアップ・プレイヤーを沢山フォローしているアカウントがあるので

これをメインで使っています。

 

 

国内でも色々なキュレーションメディアがあるので、国内の情報はだいたいキャッチできるのですが

国外のニュースってなかなか見る機会がなかったんですよね。

そこでNuzzelを使うと yohei kawano | Nuzzel 

 

f:id:yohei003:20140728185510p:plain

 

 

こんな感じ。

海外でシェアされている記事がすぐに分かります。

 

いち早く情報をキャッチしたい人はオススメのアプリケーションであること間違いなしです。